2015/07/18

デザイナーオマージュ ドルチェ&ガッバーナ

昨日に続いてデザイナーオマージュの撮影。第9作目となる今回は、ドルチェ&ガッバーナの二人のデザイナーと、イタリアの宝石と言われている女優モニカ・ベルッチに変身!

難易度の高かったドメニコ・ドルチェの坊主頭は、特殊メイク用のゴム状の被り物を取り寄せ、つなぎ目などはレタッチに頼ることで解決。ステファノ・ガッバーナのほうは簡単そうに見えてて油断していたのですが、実際やってみると垂れ目の印象がなかなか似なくて苦労しました。

一方宝石とまで言われている絶世の美女モニカ・ベルッチは、ブラウンアイシャドーと真っ赤なリップでグラマラスに表現し、バラの小物なども使って彼女らしさを表現。厳密にはそんなに似てはいなかったけど、三人揃うことでのパロディ感が強く出てきて、思っていたよりいい雰囲気にまとまりました。


もう40手前となるとメイクがよれて大変な騒ぎになっているんですけど、一人でスタジオにこもって自由気ままに撮影しているのはかなり楽しくてストレス発散になっています。

40歳代のうちにこのデザイナーシリーズの作品をたくさん作って、個展できたらいいなあ。