2015/07/25

ガーリーな作品撮り

1年ぐらい前から作品撮りしよう!と言っていたメンバーと、今日はやっと撮影できました。


作品撮りのテーマはアーリー70年代ヒッピーで、ヘアメイク重視のテストシュート。衣装も当時を思い起こさせるグラフィカルな柄やフォルムのドレスが用意され、ヘアメイク中台さんによる花輪も装着され、イメージ通り。今回は馬小屋っぽい空間にしたかったので撮影用のワラを事前に用意して、スタジオの一角にワラを敷き詰めて撮影していきました。


いつもはストロボを使ってライティングしていくことが多いのですが、今回はイメージ的に優しい感じのほうが合いそうだったので、全て自然光のみで撮影して個人的にとっても新鮮。ビューティーの撮影なんだけどちゃんとファッションの写真としても成り立つものがやりたかったので、思い描いていた通りの作品が作れました。



モデルちゃん、目鼻立ち整いつつ幼さも残ってて超かわいかったです。