2015/12/05

大阪

大阪で開催される熱帯植物の即売会に参加しようと、土日で子供達を連れて大阪に行ってきました〜!

土曜日は朝の新幹線にのり11時ごろ大阪に到着。そして11時からやっているボーダーブレイクという熱帯植物の即売会に向かいました。

即売会の様子はこちらのブログで→BORDER BREAK 3rd 大阪参戦と、アクアテイラーズ訪問!


かなりの人数が日本中から押し寄せてきてて会場は歩けないほど熱気ムンムン!子供達が飽きて隅っこで放置状態になっていたので、あまり悩まず気になった植物を5種ほどさくっと購入しました。



その後はせっかく大阪に来たのだからと、もちろんのごとく食べ歩き!!! 
アメリカ村から始まって道頓堀まで本気で食い倒れ覚悟のインストール連打!







これ、半日で三人が食べたもの全て!1時間に一度はどこかに立ち寄り胃の中に食べ物を入れていた気がします(笑) 東京の銀だこも美味しいけれど、大阪のトロトロのたこ焼きはやっぱり絶品。そして子供達がテレビで見てて憧れていたタレ2度付け禁止のだるま串カツも堪能できて、腹一杯でホテルに帰りました。

枕が変わると寝れないんだよね〜と言っていると思ったらあっさり爆睡している娘が笑えました。