2016/02/08

深夜3時からの撮影

日曜日はCM連動で広告撮影をしてきました。

CMもポスターも夜のイメージで撮影するため、スタッフは15時に現場の漁港に入って軽く打ち合わせをしたりセッティングなどの準備を進めていきました。

CM撮影とポスター撮影の連動のお仕事ではよくあることなのですが、、、やはり今回も香盤表(スケジュール表)通りにはCMは進まず、19時に予定されていたポスター用のライティングチェックはキャンセルされ、23時からポスター撮影をできる予定でしたが、CMが遅れに遅れ、準備しだしたのが夜中の2時。そしてモデルさんを撮影できたのは夜中の3時からでした。

千葉だったのでもう帰りの運転は眠すぎて、自分の顔を平打ちしながら走行。無事に機材を返却するスタジオに着いたはいいものの、まだやってなくてスタジオ前で仮眠。すっかり次の日になっていました。

現場に入って11時間もの間、ずーっと外で待機してたので体が冷えきってて凍え死にそうでしたが、なかなか面白いCM撮影の現場を見れたり、何よりポスター撮影がカッコよく撮れたので大満足。これから仕上げの加工が入るとより良いものになりそうです。


凍死寸前の夜中1時頃の様子。

身体中にホッカイロを仕込み、インナー3枚、アウター3枚の超重ね着も通用しなくて冷えまくり。炊き出しの味噌汁が猛烈に美味しかったです。